46歳独女 日々の記録

46歳で独身確定 現在職探し中&終活に向けて行動開始を考えています 日々の愚痴・記録

46歳独女、未来への不安と思い

久しぶりにブログを書こうと心機一転始めてみた。

 

46歳独女(独身確定)の日々の記録

書こうと思ったきっかけは

 

昨年9月に母が亡くなり、遺品整理・部屋の片づけ等々

姉と一緒に無事終えました。

現在、実家にて独りと地域猫3~4匹(出入り自由)で暮らし、絶賛無職。

 

46歳独身、独身は確定している。

ふと考えた…。

私の死後は

 

 

・誰が

・何を

・どうやってくれるのだろうか

・資金はどうするのか

 

 

などなど不安は尽きない。

兄家族とは疎遠だから期待は出来ない。

(法律的、順番的には甥になるだろうが)

 

そういう諸々、職探しのこと、日々のこと

記録として残していこうと思います。

 

更に、というか終活を楽にするために

物を減らしていきたい=断捨離を考えていて

 

目指せ!1日1個以上の廃棄

 

こちらの記録も残せれば、と考えています。

 

身体が動く若いうち、今のうちに、徐々にやっていきたいな。

理想や思いはいろいろあるんだけど…。

 

ブログともども、続けばいいな。